新婦の母

タイトル通り 5月4日に新婦の母とやらを経験しました。

正直な感想は 「わけわからずに終わった〜」 という感じです^^;


お式は京都の岡崎神社 披露宴は桜鶴苑。
安産・子授け 岡﨑神社 神社挙式、神前結婚式
京都東山の結婚式場 【桜鶴苑(おうかくえん)】| 結婚式・ブライダル・レストラン・宴会
どちらも南禅寺界隈の情緒ある処にあります。 

五月晴れの爽やかなお天気に恵まれ 身内だけのこじんまりとした 

あたたかい結婚式となりました。


夫と私は前日に京都入り。

お式を挙げる岡崎神社にお詣りし 披露宴をする桜鶴苑の下見をして

宿泊するホテルに入りました。

ホテルの窓から京都タワーが見えます。 そんな景色を見ながら 

『明日の自分はどんな気持ちになるのだろう。。。』と想像してみるのですが

いつもの夫ととの旅行にしか思えません。

明日の私など想像もつかないのです。

明日は明日の風が吹く〜』と気持ち切り換えて 美味しく京都の夜を満喫です!


当日の朝

ホテルの朝食を食べに行くときに 私の財布が無いことに気づきます。

少々酔っぱらった状態でホテル近くのコンビニへ買い出しに行った記憶があります。

急いでそのコンビニまで財布を探しに行くのですが あるはずがありません。

お店にも聞きましたが 答えは「NO」

念のためホテルのフロントでも確認しましたが 同じく「NO」

食欲などありませんが 夫と朝食を取りながら この後どうするべきか話しました。


夫 「やってくれるよなー この佳き日に…」

私 「この佳き日だからなんかやりそうな気がした。。。」

夫 「財布の中身は? カード類があるんだな」

私 「うん お金は大したことないけど カードはいっぱいある」


ホテルの朝食バイキングでこんなに食べなかったのは生まれて初めてでした。

心配だとものがのどを取らないって本当なんですねー

そそくさと部屋に戻り もう一度荷物検査です。

昨夜の行動を思いだし ひとつひとつ荷物を点検です。


そーしたら あったんです!


夕飯後に入りに行った大浴場に 持って行ったカバンの中に なぜかあったのです。

貴重品は持って行ってないはずなのに あったんですー

「良かったー」  やれやれです。

夫にブチブチ言われながらも 一件落着^^


そして 結婚式

花嫁姿の娘は幸せオーラ全開でした。

それだけで 花嫁の母は幸せです。

娘が幸せになってくれることだけを念じて頑張った子育て。

その集大成ですものね。


娘は私達夫婦の手元から 完全に飛び立ちました。

飛び立つ間際 感謝の気持ちを手紙に託して渡してくれました。

その中にこういう言葉がありました。

「これからいろんなことがあるだろうけれど 責任感が強くて真面目な彼となら

 何の心配もなく一緒に頑張れます。」

母はこの言葉で 心からほっとしました。

相手を信じて一緒に歩いていける人をみつけた娘に あっぱれ!

そうそう 花嫁の母って 案外主役級でしたよ^^;