癒し

泣き言をいうわけでは無いのですが…


昨日のブログでは 朝からウォーキングして さも元気そうなにしけいでしたが

あまり元気ではないんです。 心も身体も。。。

春先からのアレルギー症状が 私の身体に悪さをして 

声帯に結節というものを作ってしまいました。

結節があることで 声帯がぴったりしまらず 声がかすれます。

ずいぶん良くはなったのですが 完治はしていません。

病院も喉専門の先生に変わりました(担当の先生が紹介してくれたのです)

結果…

アレルギーの症状からできた結節ですが アレルギーの薬で治すのではなく 

結節を治すには話し方を変えなくてはいけないようです。

私の話し方は喉にすごく負担をかけているらしく

お腹から声をだして 声帯に負担をかけないようにしないといけないそうです。

難しいです。。。

どうやって話したらいいのか 悩みます。。。


心もなんだかスッゴク寂しいのです。

娘を嫁がせた虚脱感なんでしょうか。

結婚式が終わるまでは 気持ち引き締まっていたんでしょうね〜

それが無事終わって ホッとしたのと同時に寂しくて。。。

幸せに嫁いだ娘がいないことが寂しいというのではなくて

娘のためにいろいろしてきたことが終わった寂しさとでもいうのでしょうか。。。

息子も社会人でそうそう帰ってくることもなく何もしてやれることはないし。。。

どう表現したらいいかわからないのですが 寂しいのです。。。

ひとりの時間がほとんどで 会話する人もいなくて。。。  

でも 結節のある喉にはおしゃべりしないことはいいことなんですけどねー 


愚痴っていても仕方がないし がんばっている夫や子供達にも申し訳ないです。

ちょっと心を癒してあげようと大好きな海の音を聞いています。
【めちゃ癒し♪】熟睡癒しの波の音♪リラックスヒーリングサウンド♪ - YouTube
狭いマンションの部屋の中に寝そべって 目をつぶり耳を傾けていたら

すっーと落ち着いていくようです。 癒されてく。。。