ある日の食事

コレステロール値が高く 頸動脈にプラークまでできているため

食事は結構気をつけています。

血圧は正常値に戻ったので塩分制限はそれほど厳しくはしていませんが

それでもかけ醤油は控えています。

今月は精密検査も予定されているので 体調は万全にしておかないと。。

そして これがある日の食事

ご飯はもち麦と十八穀米入り メインは鯖焼 めかぶ納豆にサラダ 赤だしはなめこ入りです

残り物っぽいのは 大根と人参と揚げの煮物。

カロリーも塩分も計算はしていませんが お腹が重くなりすぎず でも満足感がありますよー

でもね でもね 

お酒はやめていません。 今日は飲まない日^^

飲む日はしっかり頂いています!

切り換え上手でストレス無し。 それでいいですよねー

コレステロール中性脂肪に比べてアルコールに寛容です。

ただし 適量が大事^^;