仙台で食べたもの〜

いろいろ観光もしたのですが やはり美味しいものが忘れられない^^;

塩釜で食べたマグロ丼

夫は漬け丼

マグロがいっぱい!

ずんだはスムージーずんだ餅


スムージーがおいしかった〜

ずんだ餅はちょっと甘いかな。。私的にはあんこがいい^^;

仙台名物にこんなものが・・・




魚のすり身をフランクドッグの衣と同じような甘めの生地を周りに付けて

油で揚げて ケチャップをつけて頂きます。

形がひょうたんみたいだからひょうたん揚げって言うんですね。

周りはカリッとしているのですが中がフワフワしていて 美味!

私的には好きです!

牛タンはホテルで食べたのですが 帰りの新幹線でこれを食べました



牛タンの利休が出しているおつまみ弁当で

注文してから牛タンを目の前で焼いてくれるので 

新幹線の中で温かいのが食べられるのです。

仙台駅で期間限定で売り出されていました。

出かけるといつも思うのですが 

「太ることを気にしなければまだまだ食べられるのにな〜」  残念です^^;;

それでもゆる〜いダイエットはどっかにいってしまい しっかりおデブモードです。。