3月ですね。。

福井の母が 私に洋服を送ってきてくれました。

お礼を兼ねて 久しぶりに電話で長話し。

あの事 この事 あちらの事 こちらの事 話が止まりません。。


老夫婦二人だけで暮らしている両親は 冬の間 ほとんど冬眠状態のようだったので

やはり足腰の衰えが気になるようです。

特に父は 家の中を歩くのも危なっかしいらしくて

母はいつ転んで骨折するかと心配しています。

しかし 頑固な父は歩行器や車いすを使おうとはしないし

そんな話をするだけで口を閉ざしてしまうそう。。

父の性格からしたら 仕方ないとは思うけど。

父のプライドもあるだろうから無理強いはしないようにと言いました。

本当にそういものが必要になったら 父から使うって言うでしょうし。


3月になって 春になって 両親には嬉しいニュースがありました。

シンガポールに御主人の転勤で行っていた下の妹が(両親にしたら三女)が

今月の31日に日本に帰国するんです^^

どんなに大きくなっても子供は子供。

両親にしたらほっと胸をなでおろし 喜んでいることでしょう〜

なにせ可愛くて仕方がない末っ子ですから。。