仙台旅行続き

仙台旅行なので仙台の観光地をアップさせないと この旅は終わりませんよね^^;

伊達正宗公

仙台では何を差し置いても 正宗公らしいです。

私は親しみを込めて 『伊達ちゃん』って言ってましたが。。

この像は仙台の街を見下ろす仙台城址に建立されていました。

今でも仙台市民を守っていらっしゃるようです。

今回どうしても行きたかったのは楽天イーグルスの本拠地 Koboパーク宮城

残念ながらまだ閉鎖中だったのですが 球場の周りはしっかり見て来ました。


ほとんど人がいなかったけれど シーズンが始まれば賑わうんでしょうね〜

次回があれば 試合観戦したいなー


仙台市内を巡回しているバスに乗って 国宝 大崎八幡宮に行きました。




大崎八幡宮は伊達正宗公によって創建された由緒ある神社です。

イーグルスのメンバー達もお詣りに来ていました。

今年は梨田監督のもと 優勝ですねー

実は私 梨田監督のこと近鉄選手の頃からゆるーく応援してます^^;

初東北! 駆け足だったのですが それなりに有意義な2日間でした。

次回は青森まで足を延ばしたくなりました。