特別な話なんて・・・

8月10日から帰国している妹(ご主人の転勤でシンガポール在住)と

4か月ぶりに会いました。

3人姉妹の私は長女。

今回会う妹は三女です。

次女は故郷福井にいます。

三女の妹は 大学から東京に出てきて そのままこちらで就職・結婚をしたので

福井に住んでる年月より 東京生活が長くなりました。

御主人の転勤で 鹿児島・香港と東京を離れている時期もありましたが

東京でマンションも購入しているので 骨を埋めるのは東京でしょう〜


そんな妹が 私と入れ違いに福井の両親のところに帰っていました。

そして昨日のお昼過ぎに 東京に戻ってきました。

自宅には帰らず我が家に直行。

「福井の野菜を母から預かってきた」と言って

重いかぼちゃや キュウリ・なすをカバンから出してきます^^;

申し訳ない。。。

実家で野菜を作っているわけでは無いのですが 親戚や知り合いから頂いた野菜が

いっぱいあって 老夫婦二人では食べきれないそうです。

暑い中 重いのに運び屋をしてくれた妹をねぎらうべく 

クーラーの効いたリビングにお通しして 冷たい麦茶を出します。

そこから夕方6時まで 二人でごろごろしながらおしゃべり〜

特別な話しをするわけでは無いのですが なんだかんだと話題が尽きません。


そして6時

予約してあった我が家近くの焼き肉屋さんに出かけます。

焼き肉は 妹たっての願い。

必死でメニュ―を見る妹^^;

焼き肉屋さんの画像はこれのみ

お肉もキムチも冷麺も撮ることなく お腹に納まってしまいました。

すみません。。。

途中から夫も合流して 9時前にはお開きになりました。


土曜日にはシンガポールに戻る妹と次回会えるのは お正月でしょうか。

二度目の海外生活とはいえ 見知らぬ土地での生活を愚痴ることなく

前向きに生きている妹には 姉ながら脱帽!

妹からのお土産


三姉妹 同じ色でお揃いだそうです^^