残暑お見舞い申し上げます!

半月あまり ブログから遠ざかっておりましたが 戻ってまいりました。

またお付き合いのほど 宜しくお願いいたします^^


いや〜 それにしても暑いですねー

毎日酷暑と言われていますが まさしく殺人沙汰になりそうな暑さです。

『節電』と言う言葉ももうどこかにいってしまって『エアコンをつけましょう!』

に変わっています。

皆様は体調いかがですか?

食欲が無かったり 体がだるかったりしていません?

夏大好き!にしけいは 食欲の衰えは無いですねー

むしろ食欲が沸いて困っています^^;

揚げ物の臭いが最高なんです〜

あの油臭ーい匂いが漂ってくるとご飯が食べたくなってしまって。。。我ながら

「食欲だけは凄い女だなー」と感心しちゃいます。


そんなにしけいの【夏休み食べものがたり】よろしければご覧くださいませ^^

福井名物ヨーロッパ軒の『かつ丼』 のお友達『パリ丼』です
カツではなくてメンチカツなんです
美味しいけど やっぱりかつ丼が好き!
福井帰省中に福井片町のヨーロッパ軒総本店にて頂きました^^

こちらも福井名物に最近なった谷口屋の『あぶらあげ定食』
父とドライブがてら福井県丸岡町の竹田の山奥まで食べに行ってきました。
1時間以上待ってようやく食べられたー

東京で夫と名古屋の味を探して食べた『鉄板スパゲッティ』
こってり味の名古屋らしさが懐かしい

新橋で 結婚当初からのお付き合いの夫の同僚の松ちゃんと私達夫婦で親父飲み。
『刺身盛り合わせ』と『鯵のなめろう

初!『つけ麺』 有名な大勝軒に行ってきました
つけ麺の意味がよくわからない。。。 普通でいいかな^^;

いやあ いろいろ食べてますねー

明日は シンガポールから帰国中の妹と『焼き肉』に行く約束です^^;

お店の予約はバッチリ!!!