無性に食べたくなるポテトサラダ

今日は朝から結構精力的に動いた私。

いつもの朝ウォーキングを35分。

その後 少々手抜きながら いつものストレッチ30分。

日頃の家事に加えて 嫌いな家事の代表アイロンがけも済ませてジムへ。

アクアビクスでもハードな先生のレッスンを受けて帰宅。

それから 洗濯物を取り込んでおもむろにキッチンの掃除。

この掃除は15分そうじと名付けているもので タイマーを15分設定にして

その間にできる事だけしよう!と自分に時間的目標を持たせるというもの。

今日はオイルでベトベトだった引き出しと 細々したものが入っていた引き出しを

綺麗にしました。結局30分かかっちゃったけど…

そんなことをやりながらもツイはやめられず 何度となくパソコン前に行っては

ひとりつぶやいていました。


さあ夕方。夕飯をせねば…

なのに 眠い。朝からの疲れがここにきて吐き出されている感じです。

しかし 私の大事なお仕事は食事作りという専業主婦なのですから

回避するわけにはいきません。

「どうしよう…」時間は5時をまわっています。

そうしたら 急に 無性に ポテトサラダが食べたくなりました。

たいしたおかずにもならず 主人がどちらかと言えば苦手なポテトサラダを

作り出す私がいるのです。

冷蔵庫にあったものとポテトでいけます。

材料

きゅうりの代わりに湯がいてあったアスパラを斜め細切りにして代用です。

ポテトをレンジでチンしている間に玉ねぎとハムを切って材料はすべてOK。

ポテトをつぶしてマヨーネーズと和えます。

白いものが見えますが ヨーグルトです。

私はカロリーを抑えるためにマヨネーズの量を減らしてヨーグルトを加え

酸味としっとり感を出しています。ちなみにマヨネーズはカロリーハーフを使用。

そして 完成!

嬉しくてすぐにブログにアップしました^^

でも これ以外はまぐろの中落ちがあるだけ。

私はそれで充分だけど主人には足りない。

うーん 私のお仕事は今から始まります^^;