デザートは甘い媚薬

食事はバランスよく 規則正しい時間に 腹八分目でいただくこと。
わかっています!! わかってはいるんです!!

あとはこまめに体を動かし 適度な運動を取り入れれば無理なダイエットなど
必要もなく 健康的な体型を維持していられること。
わかっています!! わかってはいるんです!!


なぜ できない?

私の場合 誘惑が・・・

甘〜い デザート。やめられない。

ここで我慢すれば 

「食べてしまった」と明日落ち込まなくて済むのに・・・

気が付いた時には食している。

「はぁ〜」と落ち込む。

どうせ食べてしまうなら 落ち込まずにおいしく食べればいいのに 罪悪感なぞ

感じるからよけい気分が滅入るという悪循環なのです。


私にとって甘〜いデザートは危険な媚薬