気持ち切り変えて。


私の住んでるマンションの部屋は8階です。

視界を遮るものは無くてずっーと遠くまで見渡せます。

空もとても近くて 飛行機やヘリコプターが飛び交う様子がよく見えます。

すぐ下には高速道路も走っていて夜中でもトラックや乗用車が行き交い  

騒々しいといばそうなんですが 楽しいと言えば楽しいところです。

今日も家人が出かけた後 ずっーと一人でこの部屋にいて 空を眺め

外を見つめ 高速道路を走る車を目で追っかけていました。

いつもと変わりなく日常が流れています。

部屋のテレビからは悲惨な惨状が映し出されているのに ここは平和。

受け止め方がわからなくて 胸が苦しいです。

何か打ち込むことを(たとえば仕事)やっていればそこまで考え込まなくてもいい

のかもしれないけれど 取り立てて急ぎの用事もない私は 映像の方々と現状の

自分を重ね合わせて 胸が苦しいのです。

あまりの自分のお気楽さに申し訳ないやら 自分じゃなくてよかったなんて

思ってみたりして。何ができるわけでもないのに考え込んでぼっーとして・・・

情けない話です。


ほぅ〜

いけない いけない

シフョンのように軽やかに生きたいと思って始めたブログなのにこれでは重い!

バターケーキになってしまう。

気持ち切り変えていきましょう^^