買い換え


朝のウォーキングの時に履いていたシューズを これに買い換えました^^

色が気に入ったのが決め手!

今の私 運動がとても大事です。

お気に入りのシューズで 気持ちよく歩いたり走ったりしたいものです。


私の身体の諸悪の根源 それは『コレステロール

それを退治するには 運動だけでは無理で 毎日の食事も大事なんですよね。

まずは全体量を減らし 摂取エネルギーを減らすこと。。

そこで 最初にしたことは・・・

* 間食を止めた

* 揚げ物は食べない

そして 結果2㎏痩せた^^


コレステロール値は測定していないのでわかりませんが 体重は減ってくれたんです。

どんだけ間食していたかわかりますね^^;

毎日必ず甘いお菓子は食べていたし スナック菓子とビールの組み合わせは最強だったし

お出かけしてソフトクリームをみつけたら絶対食べていたし 

私の今までの人生 おやつのない日はなかったです。

おかずも油で揚げたら楽なので ついつい増えていたんですよねー

そんなことすら 気づいていない食事作りでした。

いろいろ反省点があり それらを改善したら10日くらいで2㎏減りました。

まずはミッションひとつ 成功!!