それでどうしたかというと…

今朝は気持ちが前向きになる気持ちのいい朝でしたねー

そんな中 サラリーマンの夫と息子は どよ〜んとした顔で出勤していきました。

二人とも働く戦士ですからね。。 いろいろあるんでしょう〜

それでも 朝ごはんをしっかり食べて出かけて行ってくれるのは嬉しいことです^^



さて昨日の続きですが・・・

現実を真摯に受け止めた私がまずしたことは 食生活の見直しでした。

短大で2年間栄養学を学び 就職は総合病院の栄養士として7年間実践を積み 

遠い昔のことではありますが それなりに知識はあるんです。一応。。

なのに・・・

お恥ずかしい話しですが 自分には甘いんですよねー

ひとりで食べるお昼は 厚切り食パンにたっぷりのバターとはちみつ^^;

おやつはアイスやチョコにプチケーキ 夕飯にはビールが付きもの。

『食べたいがために生きている』と言っても過言ではない。。

でも 太りたくはないので 朝ジョグだったりエアロビクスだったり

身体を動かすことはやっていました。

そこが命取り^^;

『運動しているから 大丈夫^^』 なーんてね。 安心していたわけです。



コレステロール値を下げ 血圧を正常に戻すこと!

11月に精密検査を受ける予約を入れてあるので それまでにできるだけ改善していこうと

目標を掲げました。

コレステロール値は測定できないけれど 血圧は以前夫が使っていた血圧計があるので

それで朝晩測定することにしました。

こんな感じで測ります。

毎日結果が出るって結構厳しいものがあって 測定値に一喜一憂する日々が始まったのです。