ようやく落ち着きました。

ちょいと大阪まで。

と言ってずっーとご無沙汰で^^;

いろいろご心配してくださり 感謝です。。


娘のところには5日間いました。

私が行ったことでほっとしたのか 体調も戻り 落ち着きを取り戻したことを見届けて

帰ってきました。

いろいろ張りつめて頑張っていたことで 一杯いっぱいだったようです。

たまには息抜き^^  大事ですよねー



そして 私は・・・

プラークが見つかり ほっとけないレベルにあることにショックを受けながらも

現実は真摯に受け止めないといけないですからね。

冷静にどうするべきかを考えました。

実は 今回の人間ドックで気になる数値が コレステロール以外にもう一つありました。

それは血圧

今まで血圧は正常か低い方だったのですが 今回は驚くくらい高血圧でした。

150以上あるのです!(正常値は135まで)

何度計測してもらっても150以上! ひどいと170!

高血圧でコレステロール値が高くて プラークまであって

私の身体は生活習慣病の宝庫です^^;

『なんだかなー  何やってたんだ わたし。。』そんな気分です。