娘とライン

現在妊娠6か月の娘は ここ東京から遠く離れた大阪に暮らしています。

初めての子供を授かり 日々 不安や喜びに翻弄されているよう。。。


土曜日で娘が仕事休みの今朝 娘にラインしました。

「体調変わりない?」とラインしたら

「体中に蕁麻疹が出て病院行ってきた。」と返信がありびっくり!

「お母さんはそんなことなかった?」と聞いてきます。

「無かったねー」と返信。


そこで すぐにネットで検索!

『ホルモンバランスの影響で 妊娠中に蕁麻疹が出ることがある。』

ということがわかりました。

娘が異常じゃあないことがわかり なんとか心が落ち着きました。

でも 心配ですねー

近くにいないので すぐにおしゃべり出来ないし 様子もわからないですからね。

今は病院でもらった薬で蕁麻疹もおさまり落ち着いたようです。

『よかったー』


出産予定は11月。

まだまだ 心配な日々は続きます。。。