慣れてはいますが・・・

昨夜は 夜8時過ぎまで夕飯を食べずに 夫の帰りを待っていました。

普段は遅くても8時前には帰ってくるし 遅くなるときは事前に聞いています。


連絡なし!


ということは 残業でしょうか。。。

8時半 私のお腹も限界です。

揚げの煮物とひじきの煮物とキャベツサラダを食べちゃいました。

メインのまぐろの中落ちは手をつけず。。。


9時前 夫帰宅です。

「おかえりー」といった後 

「夕飯は?」と聞きたいのですが 聞けません。

以前 同じようなことがあった時

「夕飯は?」と聞いたら

「食べてるわけないだろ!!!」 と怒られたことがありました。

残業して クタクタで帰ってきて 矢継ぎ早に私に聞かれてムッとしたんでしょうねー

同じ失敗はしないようにしないと^^;


「おかえりー」と言って 夫の様子を伺います。

少し酔っているような・・・

ということは 夕飯は済ませたのでしょうか?

何気に 聞いてみました。

「夕飯いらない?」 そうしたら 夫ご機嫌らしく

「あ〜 食べてきた!」 当たり前のように言います。 私が

「今日 夕飯いらないって聞いてたっけ?」というと

「言ってない! 急に決まったから。」とのこと。


夫婦生活28年半。

こんなこと 慣れてはいますが・・・ 

一本のメール・ライン・電話 なにかしら連絡する手段あったでしょうにねー

「メシ いらん!」でいいのに。。。