新年会

東京に来て それほど知り合いができたわけでは無いのですが 昨年後半

私の毎日に新しい風を吹き込んでくれる 素敵な出会いがありました。


きっかけは 私が長年愛用しているタッパーウエアがいくつか不備が出て

部品買いをしたく 私の家の近くでタッパーウエアを取り扱っている方に

連絡をしたことでした。


それがご縁でお付き合いが始まり パワフルな彼女からとてもいい刺激をもらってます

そんな彼女から 新年会のお誘いがありました。

彼女の自宅で お友達を招いて 毎年新年会を開いているそうです。


彼女以外は知らない方達ばかりですが それほど物おじする性格ではないので

喜んでお出かけしてきました^^


いやー 手作りの豪華なお料理が所狭しと並んでいます。

鴨のロースト

ビールも頂戴して お昼から大宴会です

11時ころから始まり 私は4時過ぎにお暇しましたが この後お汁粉なんかも

準備されていました。 食べたかったです^^;

13人くらいが集まったのですが ほとんどの方は私より お年は上みたいです。

なので いろいろなお話を聞くことができて 有意義な時間を過ごしました。


東京って 日本中から人が集まっているので あんまり疎外感て無いんですよね。

今回も 愛媛生まれのおばあさんや 岩手生まれのおば様 京都生まれのお姉さま

みなさん東京に来られてずいぶんたっていらっしゃるので 御国訛りはないのですが

故郷の話が端々に出てきて なんかうれしいです^^


一歩足を踏み出すと ちょっとした繋がりができて それが少し輪が広まって

少しづつ大きくなっていってる。。。

私の今の東京生活  そんな感じです!