お役目終了〜

前々日に 指に7鉢縫う怪我をしながらも 新居に引っ越す娘夫婦の手伝いをしに

はるばる東京から大阪まで行ってきた私。

幸いなことに指の方は ゴム手袋をはめて作業ができ 痛みもまあまあ治まって

大したこともなく 助かりました。


娘の新居

高層マンションの低層階です。

窓が大きくて気持ちのいいリビング

新婚夫婦には贅沢に思えるようなマンションですが これからの二人の励みになれば

『それはそれで良し!』としましょう〜



娘が結婚したのは今年の5月。

半年の新婚生活で 娘は一人前の主婦になっていました。

それは引っ越し作業の最中に 私が実感したのです。

学生の引っ越しの時には キッチンや洗面所など水回りは私にまかせっきりで 

私のやり方で片づけても 何も言いませんでした。


しかし 今回は違います!

すべてに娘のやり方があります。

『そーなんです!』 この家の主婦は娘なのです。

母は言われるままに動き 買い物に行って支払いをするのが仕事でした^^;

いつまでも自分のテイトリーにいるわけじゃないのはわかっていたのですが

完全に離れたんだと思いましたね。。。


帰りの新感線

せっかくの大阪だったのに たこ焼きもお好み焼も串揚げも食べられずに帰京の私は

ひとりこれで乾杯!

「今度娘の所に行くときは お客様で行ってやる―」

そう心に決めて 夫の待つ東京に帰るのでした。