結局

7針縫いました。。


昨日の夕方起こった大惨事!

『ジャガイモを切ろうとして包丁が滑り 左の人差し指の爪の近くを削ぎきる怪我』

血が止まらず 家のマンションにある心療内科での応急処置後 その先生のご紹介で

今朝一番に 専門の先生の所に行った結果が 『7針縫う』 だったのです。


ロマンスグレーの素敵なドクターなのですが 容赦なく麻酔を打たれ 思わず

「痛っー」と静かな個人病院に響き渡る私の声^^;  その後も

「うっー」とか「あっー」とか奇声の連発です。


麻酔が効いてからは 痛みも無く 先生と福井の話なんかしながら終了。

なんでも ドクターのお知り合いが福井の方だとか。

「でも 福井の場所ってよくわからないね。石川、富山当たりの位置関係があいまい」

って おっしゃいます。

「ですよね^^; 私も北関東の位置関係がよくわからないです!」と 

負けじと言い返しちゃいました。 それくらいフレンドリーなドクターで良かった^^


次回の通院は大阪から帰った月曜日。

それまでは自分で軟膏を塗って カットバンを交換すればいいそうです。

お風呂もカットバンを剥がしてはいってOK! だとか。。

思っていたよりも簡単に処置が終わりほっとしました。


診察室を出る際

私   「ありがとうございました。」

ドクター「お待ちしています。」

なんとなくその会話に違和感を覚えながら 待合室に戻ったのですが

それも吹っ飛ぶ待合室の方達の視線!

みなさん 私の奇声を聞いておられたのでした。。。

縫合後 こんなです。まだ血が滲んでます。

自分で処置後 こんなです。7針も縫ってあるとは思えない。