再会。。。

昨日のお昼 ランチを兼ねてブログ友さんと久しぶりにお会いしました。


fuyuさんとミセスダウトさんとにしけい。

三人でお会いするのは二度目です。


fuyuさんは関西在住。ダウトさんは横浜在住。私にしけいは都内在住。

そんな三人なのですが fuyuさんはもともと東京のお方。

お父さまが現在都内でひとり暮らしをされています。

お母さまは3年前の9月にお亡くなりになっています。

お墓詣りとお父様のご様子をみに 里帰りされたのです。


そんなお忙しい中 時間を作ってくださり 私たちにお声をかけてくれました。

本当に嬉しいです^^


ランチで訪れたお店はここ
ヴェンタリオ - 日本橋のレストラン | マンダリン オリエンタル 東京
ダウトさんお勧めのお店です。

店内はこんな感じの吹き抜けなのですが バタバタした感じは無く

静かすぎず だけど落ち着く雰囲気で 周りを気にせずおしゃべり出来ました。


ランチはバイキングスタイルでいろいろ頂けるのですが メインだけは

パスタやパエリアから一つチョイスです。

まずはバイキングにレッツゴー


いろんな種類のお野菜がいっぱいあって 少しづつゲットしているのに

溢れんばかりです^^;

「お野菜だから・・・」なんて言い訳しながら頂いたのですがお腹がいっぱいです!

メインは3人別々のものをチョイスしてシェアーです。

どれも美味!

味付けが濃すぎず薄すぎず すんなりと頂けるお味になっています。

前菜でふくれたお腹にも 優しく入っていきます^^

お食事に付き物の飲み物はサングリア(ノンアルコールだよー)

お店一押しだったのですが すっきりした飲み口で美味しかったです。

最後はデザート 

生クリームが本当においしかった〜

ふぁふぁでリキュールが効いていて軽い口当たりで美味!

他のケーキもすべて美味しかったです!

実は私だけデザートお代わりしたんですよ。

さすがに最後はきつかったですが^^;

お腹は大満足のランチでした。



そして そして メインはおしゃべり。

4時間以上しゃべり続けていたのですが 2時間くらいの感覚しかなかったくらい 

時間があっという間に過ぎてしまいました。

会議じゃないから何をどうしゃべるなんてルールも無く 三人三様

それぞれに話したいことが素直に口から出てくるのです。

本当に居心地のいい空間なんです。


どーしてでしょうねー


古いお付き合いでもないし ご近所同士のお付き合いでもママ友でもないし

なのに 安心して言葉を発せられるんです。

気が合うってこういうことなんですねー

ブログに感謝です。。。


はち切れそうなお腹を抱えて帰宅。バタンと倒れてしばし休憩。

夫のみの夕飯を作り もう動けず。

デザートは欲張り過ぎました^^;