行ったつもり^^;

東京に夫が転勤になって もうすぐ2年。

この期間 いろんなところに出向きました。

東京23区はすべて行ったのではないでしょうか?

隣接する神奈川・埼玉・千葉にも出かけました。

北関東の茨城・栃木も制覇! 残るは群馬のみ。


しかし 私が今一番行きたいのはここ!

なのに 行ってないんですよねー

理由はいろいろあるんです。

「中年夫婦二人だけではずかしい〜」とか「入場料が高すぎる〜」とか

「長蛇の列 並んで待つのがしんどい〜」とか。。。

孫でもいれば じいじとばあばは張り切るのでしょうけど まだその兆しも無し。


なので 「行ったつもりになろう!」ということで とりあえず入口まで行ったのです

薄曇りの今にも泣きだしそうなお天気なのに 土曜日ということもあって

大勢の人たちが嬉しそうにディズニーリゾートに引き込まれていきます。


「うらやましいなー」そんな私の独り言を聞いていたのか 

夫がこれに乗ろうと言いました。

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートの周りをくるくる山手線のように回っているので

駅から出なければ260円で好きなだけ乗っていられます。 3周しました^^;


ディズニーランドには 子供が小学生の時 福井から飛行機を利用して行きました。

オフィシャルホテルに2泊してめいっぱい楽しみました(15年も前の話ですけど…)

でも ディズニーシーに入ったことがありません。

ディズニーリゾートラインの中からシーが見えました! 少しだけ。。。


シーなので船なんですねー わくわくします^^ 

リゾートラインの窓ガラスに顔を押し付けてシーを見ながら 夫に

「東京にいる間に シーだけは行こうよー」と言いました。 

でも 夫は 生返事でした。。。(私 行けるのでしょうか。。。)



追伸

福井のお友達 名古屋のお友達 ディズニ―に行きたかったらにしけいを誘って!

遠方からきてくれるお友達となら大手を振って行けるよー