冷蔵庫

主婦として「主婦業をきちんとやってないなー」と思う時

私は無性に冷蔵庫掃除をしたくなります。


今日がそんな日^^;


冷凍庫から始めて 冷蔵庫まで正味1時間ほどかけてやりました。

棚は一度に全部外すのではなく 中身を一段ごと出して 棚を一段づつ外して洗い

綺麗に拭いて納め そこに出しておいた中身を置きます。

各段づつその作業を繰り返します。

そして こうなりました。


ドアポケットはなかなかものが減りません。

ふたり家族なのにこんなに必要なんですかねー  疑問です。。。

それでも賞味期限が切れているものは1個だけでした。

やっぱり使っているのですねー


今週末 息子が月曜日からの研修のために 東京に戻ってきます。

わが家には土曜日と日曜日の2泊するだけなのですが 冷蔵庫がスカスカなので

買い物に行ってきました。

また「母ご飯」食べたいというかもしれないので^^;

あっという間に冷蔵庫 いっぱいです!