髪形と洋服

『今日はおしゃれに決まった!』 と思う瞬間て 

髪形がバッチリ決まった時ですか? それとも 洋服が思い通り決まった時ですか〜

どちらもですね。。。


髪形と言えば… 

今日私は 美容室に行ってストレートパーマをかけてきました。

多少くせ毛なので 一年に2〜3回ストパーをかけないとまとまりが悪くて

凄く気分が落ち込むんです。

来月には娘の結婚式も控えているので ここいら辺りで自分メンテです。

東京の私の行きつけの美容室はここ
蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」
こじんまりしているけれど 雰囲気がアットホームな感じで

時間がゆる〜く流れている感じの美容室です。

あくせくしている東京にあって ホッと和める空間が大好きです^^

私を担当してくれるマナミちゃんは 髪形に対する私の希望を瞬時に汲み取ってくれ

多くを語らなくても いつも満足のできる仕上がりにしてくれます^^

オーナーの中尾さんもアシスタントのユウキくんも 個々に持ち味を発揮していて

そんな若い3人のパワーが 素敵なサロンを作り上げているんでしょうねー


今日もいつものように居心地のいい時間が流れて 程よい会話が楽しくて

大満足の髪形に仕上げてもらいました。

そんな会話の中で マナミちゃんがブログ始めたことを知りました。

なんかうれしくて ブログ仲間を応援するつもりでこちらでご紹介しておきます。
NOTTINGHILL 佐藤 マナミ
よろしければ ガンバっている若者を応援してあげてください^^


久し振りにサラサラストレートヘアーになって気分よく帰宅。

髪形が決まるって本当に気持がウキウキしますね^^

そんな勢いから 夏物の洋服を出してきてチェックすることにしました。

実は先日の福井帰省のとき 母からこんな洋服を見せられました。

地味でしょ!

この服は5年前に96歳で亡くなった祖母が 晩年お風呂上りに着ていたものなんです。

なので 年寄りくさくて当たり前なんですけど 

この服を母から見せられた時 なぜだか私が着たくなりました。

形見分けと言うほどでもないですが 私と一緒に東京にやってきたのです。

試着すると やはり地味ですねー

もちろん これを着て出かけるつもりは無く これからの季節

お風呂上りの夕涼みにビール片手にこの服でベランダに出ようかなと思っています。

それにしてもやっぱり婆さんくさいですねー

そこで 普段着にしているこれを合わせてみました。

もうヨレヨレのカーディガンなので 家以外では着ないのですが

合わせたら何とか自宅用として成り立ちそうです^^;


祖母の懐かしい匂いに思わず涙ぐみそうになりながら 

試着した洋服のままベランダに出ると 春風にサラサラヘアーがなびきます。

髪形も洋服もバッチリ決まってご機嫌の昼下がり^^