がんばっているよー

そう言いたいのですが 先週は福井に帰省していたのでできませんでした。

今週もバタバタした毎日でなかなか10分の時間が取れません^^;

何かと申しますと このことです↓
少しだけがんばろうー この春^^; - シフォンの夢ダイアリー
それでも 嫌になって中断しているわけではありませんので^^;

内容はすごく楽しいんですよ。

中学1年生で初めて学んだ『基礎英語』に比べたら さすがに『おとなの基礎英語

恋愛模様を題材にしていて ひとつひとつのフレーズに引きつけられます。

文法の羅列で覚えるのではなく 文章の流れで覚えるのが解りやすい!

なので 5月号も購入済み!

内容もすべて録画してあるので いつでも 何度でも学べます。


『英語は必要だなあ』と思う昨今。

観光客や就労している人たちの外国人の多いこと。

数か月前 イケメンアメリカ人男性に 最寄駅を尋ねられました。

私はおろおろしてしまい 少し離れた所にいた夫を大声で呼んで 知らぬ顔。。。

何を言われているのか ちんぷんかんぷんだったのです。

そんなこともきっかけで始めた『おとなの基礎英語』 別名『おと基礎』です。

せめてイケメンにお声をかけられた時くらい お答えできるようになりたいです〜