目の回る忙しさでした。

福井帰省から一週間

ようやく東京のいつもの生活に戻りました。


今回の帰省は 来月結婚式を挙げる娘のための帰省でした。

なので とにかくやることが多くて…

分刻みのスケジュールと言っても過言では無かったです^^;


しかし忙しい合間を縫って どうしても会いたかった親友と

ゆっくり話す時間だけは捻出しました。

帰省した日の夜 私の家で夜更けまで話し込んだのです。

夕方6時前から話しはじめお開きは午前様だったのに 全然話したりなかったなー


彼女とは高校1年の時に同じクラスになり  それ以来 

ずっーと変わらぬスタンスで付き合っています。

お互い 結婚して 出産して 子育てに忙しい時期を乗り越えて

今ようやく 二人ともが夫婦だけの生活になりました。

数年に一度 どちらからともなく 

「会いたいねー 会おうよー」となって 会います。

数年ぶりなのに 昨日まで会っていたかのような距離感で話しはじめます。

今回も3年ほどのブランクがあるのに なんの違和感もなくすぐにおしゃべり。

そして お開きは午前1時^^;


いいですねー 親友って。。。   


お互い抱えている悩みや苦労はそれぞれあるし 心配事も多い年代だけど

嬉しいこともいっぱいあって そんないろいろをフィルターにかけることなく

ダイレクトに口に出せる安心感は 家族以上の付き合いかもしれません。


学生時代からの友人はそれなりにいるけれど 50を過ぎた現在

ほとんどの友達は年賀状だけの繋がりです。

それでも充分嬉しいのですが 会いたいと思った時に躊躇なく会える親友

それは彼女だけですねー

これからも大事にしたい大親友です^^