七福神

1月も15日になり お正月気分も終わりですねー

今年の始めは 都内の七福神めぐりにあちこち行ってきました。

これだけではないんですよー

ここ以外にも柴又七福神・山の手七福神下谷七福神なども

トータル5日間かけて回りました。

お詣りした神社仏閣で必ず御朱印を頂きました。

これは深川七福神御朱印です

深川七福神を回っている時 龍光院というお寺こんなものをみつけました^^

可愛いでしょう〜

ちんねんて書いてあったけど 私は忍玉乱太郎のしんべヱにしか見えませんでした。
忍たま乱太郎 | NHKアニメワールド
ひとりで笑いが止まらず 不謹慎にもお詣り中もケタケタ笑っていた次第です^^;


七福神めぐりでは 良く歩きました。

毎回2万歩コースでした。

そういうわけで ある日のランチはこれ


うな丼とうなぎ眩し 1000円と500円です。

たくさん歩いて 美味しいランチを食べて お正月の食べ過ぎも帳消しにできて

そして何よりもたくさんの神様に 夫の健康・娘の結婚・息子の仕事をお願いし

最期に私の幸せの現状維持を祈ることができました^^;

お天気のいい東京のお正月だからこそできる 初春の行事ですね。

冷たい雪の降る福井では考えられないことです。。。