そういうこともあるもんです!

昨日焼いたシフォンケーキを持って 9時前に家を出ました。

電車はまだ通勤時間帯で 混雑気味です。

女性専用車両に乗ってシフォンケーキがつぶれないように死守!

なにせ 膨らみが命のシフォンケーキですから。。。


途中電車を乗り換えたら ラッキーなことに座ることができました。

そちらに向かっているということを伝えるべく スマホを取り出しました。

すると 今日訪問する予定の彼女からメールが・・・


なななんと!

下のお子さんが幼稚園の送迎バスの中で嘔吐して迎えに行かねばならず

急遽今日はNGかもとのこと。

そんな状況で御邪魔しても迷惑なだけ。

すぐに『今日の予定は延期しましょう』とメールを送りました。

あるんですよねー こういうこと。

私も子供たちによくやられました。

たま〜にランチの約束なんかした日に限って熱だして ランチ延期したり

1カ月に2度しかないパン教室の日に選んだように熱出して 欠席なんてこと

ホント よくありました^^;

だから…

今日はスッパリ中止にした方が 気持ちいいというもの。


しかし 私は山手線の電車の中

このまま乗っていても ぐるぐる回るだけ^^;

どこかで降りねば。。。

それより これからどうしようか。。。

急に訪ねていけるほど親しい友人がいるわけもない東京です。

というか 友人自体がほぼ皆無。

「寂しいなー」


そんなこんなで 青空の東京をシフォンケーキ持ちながら

ふらふら散策するしかできなかったにしけいでした〜

えがちゃん! 次回 仕切り直しでいっぱいしゃべろうねー