箱根 パート3

箱根旅行の続きです。


大涌谷を堪能したのでロープウェイで芦ノ湖に向かいます。

桃源台駅を降りたらそこは芦ノ湖

芦ノ湖を横断するのに海賊船に乗りました。

カリブの海賊みたいです。

船室でぬくぬくしているのもいいのですが 船上で風に吹かれるのも

これまた気持ちのいいものです^^

富士山の白と空の青さが最高〜

これだけの素晴らしい景色を眺められたのも お天気に恵まれたからこそ^^

はて? どちらの行いがいいんでしょうね〜^^;

海賊船を降りてから目指したのは箱根神社

寺社仏閣めぐりも好きな我が家としては行かないわけにはいきません。

神妙にお詣りをすませ 宿に向かいます。

お宿は日本庭園が有名なホテルだったのですが 冬場なのでうら寂しい感じは

否めませんでした。。。

そういうわけでは無いのでしょうけど ロビーにはこれが…

和に溶け込んだ洋でした。

温泉は湯量が豊富で温かくて ゆったりのんびりできました。

露天風呂では顔に当たる冷たい風が気持ちよくて ずっーと入っていました。

ただ残念だったのは 夕食がイマイチだったこと。。。

朝ごはんは美味しかったんですけどね。


一年の締めくくりに気持ちも身体もとてもリラックスできました。

年末年始は福井に帰ります。

娘も息子も集合して 賑やかに過ごせそうです。

母は忙しいですね^^ それも嬉しいですけど^^


ちょっと余談ですが…

箱根という土地柄でしょうか カップルがホント多かったんです。

明らかに結婚前と思われる方達

それに対して非難するほど頭は固くないにしけいです。

それよりも 明らかに夫婦じゃない中年カップルがまたまた多いこと。

それが若者カップルよりも大胆で^^;

自分たちの世界に入り込んでいるようで 周りは見えておらず。

周りの私たちの方がいたたまれないくらいでした^^;

温泉以上に熱い。。。