ちとショックだったこと

お昼過ぎ 地元のJR駅での出来事

そこは広場になっていて 土日はイベントスペースとして使われたりする空間

チラシ配りの方も何人も立っている 至ってフツーの駅前

その一角でのぼり旗を立ててネット回線が安くなるという宣伝をしている

20代後半から30代前半のお兄さんふたり


その前を私が通った時

「おかーさん どうですか? こんなに安くなります」と声がかかりました。


『おかーさんって私のこと?』

『私 あなたたちのおかーさんに見えるの?』へらへら顔で笑っていましたが

すっごくショック!

せめて せめて おねーさんって言って欲しかった。。。

でもねー 

仕方ないか 娘26歳 息子23歳 なんだから…


あー でも納得いかん! 

あんたたちのおかーさんじゃないです!