相田みつを美術館

東京国際フォーラムの地下1階に相田みつを美術館があります。

この前の土曜日 風邪気味な私を強引に誘って夫が連れて行ったのがここでした。

正直 私はあんまり相田みつをのこと 知りませんでした。




書家であり 詩人の相田さんは素晴らしい詩を たくさん残しています。

この美術館にはご自身の手で書かれた ご自身の詩が展示されています。
= 相田みつを美術館 Mitsuo Aida Museum =
ひとつひとつ読み進めていると それだけで心が洗われていくようです。

夫と二人 時間を忘れ詩の世界に入り込んでしまいました。


相田みつをの世界は素晴らしいものでした。

感動に酔いしれている夫婦は この感動を子供たちにも伝えたくて

こんな葉書を買いました。

娘にはこれ

来年 嫁ぐ予定です。このお正月には未来のご主人と福井に帰ってきます。

息子にはこれ

社会に飛び出し 茨の道を歩き始めた息子にはこれがいいと私も主人も一致。


風邪気味で家でゆっくりしていたかったのに 無理して出かけてきたけれど

身体以上に心に栄養をもらえた時間でした。