にしけいサンタ

今年も届いたクリスマスプレゼント

その中身はこのブログに載っております^^;
今年もメリークリスマス - シフォンの夢ダイアリー

そして私からもクリスマスプレゼント^^

トナカイならぬクロネコさんに届けてもらいました。


早速彼らから『ありがとうコール』がありました^^

三男クンから始まり 次男クン 長男クンとおしゃべりリレーです!

少し話さなかっただけで三人ともなんだかすっごくしっかりしたような感じ。


最初の三男クンは 言葉をはっきり発音するようになって おしゃべりが 

とても聞き取りやすくなりました。

「今日は幼稚園でクリスマスパーティがあって サンタさんが来たんだよー」って

興奮して 教えてくれました。


二番目の次男クンは 最初のご挨拶がとてもしっかり言えて びっくり!

「にしけいさんのお菓子 とってもおいしかったよー」って

嬉しそうに言ってくれて にしけいもうれしいな〜^^


トリの長男クンは さすが貫録です。

ご挨拶もお礼も丁寧にきちんと言ってくれます。 そして最後の〆の言葉が

「年賀状送るからねー 今年はこれで最後だけど良いお年を…」

ですって!

大人のにしけいの方が しどろもどろになってしまって

「バイバイ^^;」というのが精一杯。。。  情けない話です。。。


その直後 三兄弟のママよりメールが…

電話の最初にご挨拶はしていたので 『電話有難うございました』メールでした。

そのメールにこんな文章がありました。


『電話の最後に長男が「良いお年を…」と言ったのが面白いやら泣けてくるやらで』


母らしい感想に私もウルっときてしまいました。

そして 私からはこんなメールをお返ししました。

『長男クンの最後のご挨拶は 母のしつけのなせる技と思ったのですが
 そうじゃなかったんですね^^; 大人の私がお恥ずかしい限りです。
 子育ては大変だけど だからこそ ひとつひとつのことが
 大事な思い出になるんだと 子育て終了の今 感じています』


三兄弟のママのお母さんは もう他界されています。

少し先輩母の(いっぱい先輩かな^^;)言葉が癒しになれば 幸いです。



みんなが美味しいと言ってくれたケーキなんですが実はこんな失敗をしていました。

良かれと思ってのせたコアラのマーチやパンダのクッキーが焦げて真っ黒^^;

もったいないので私がせっせと食べてます。。。