ご褒美^^

先日 今年一番のご褒美を頂きました^^

なんと2500通の応募の中から 150名だけが招待されたランチパーティー

栗原はるみランチ&トークショー

幸運にも私は当選したのです!


師走に入った12月2日月曜日 PM12時より 場所は新宿のホテル

『パーク ハイアット 東京』
http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/our-hotel.html
私なりにおめかしをして 行ってきました〜 

なんか子供の卒業式の時の格好みたい^^;


招待された150名はみなさんおひとりのみで参加です。

お友達を連れて来たり ご家族ご一緒というわけにはいきません。

なので 150名すべての方が初対面

テーブルの席は受付でくじを引いて決まります。

私はG-10

引いたくじの番号の所が指定席

両隣の方は座っていらっしゃいます。

緊張しながらも会釈をして座り 周りをきょろきょろ!

でも そこははるみさんファン同士 すぐに打ち解けました。

「どちらから?」という言葉で会話が始まりました。

「都内です。」と言ったのは私のテーブルでは私を含めて10人中2人

他の方は 山形・宮城・豊橋・群馬・千葉・福島と遠方からの方ばかりです。

後でわかったのですが 会場全体では北海道から沖縄まで 

日本全国からいらっしゃっていました。

恐るべし ハルラ―(はるみファンの事です)


今回の主催者・扶桑社の社長さんのご挨拶でパーティーが始まり

はるみさん登場で盛り上がり まずはワインで乾杯!

「日頃の家事を忘れて 楽しんでくださいね」というはるみさんの言葉に

大きくうなずく私たち。

まずは 何よりも嬉しいお食事タイム。

バイキング形式でホテルの美味しいご馳走 プラスはるみさんレシピも並んでいます

はるみさんのレシピを実際に食べられるというのは とても勉強になります。

我が家は薄味なので いつもレシピより調味料を少なめにして作り

徐々にうちの味になっていくのですが ホテルで頂いたはるみレシピのお料理は

我が家の味にぴったり! 

さすがシェフ! 作り方がいいんでしょうね〜

デザートも充実! どれもはるみさんレシピです^^

私もたくさんおよばれしました^^


ひとりひとりに鯖そぼろ丼が運ばれてきました。

鯖のどんぶりはちょっとどうかなと思い まだ試していなかったレシピです。

頂いてびっくり! 紅ショウガがいいアクセントで とっても美味し〜

鯖の臭みなど全くありません。 これは脱帽です!

何度も何度も作り直し 誰が作っても美味しい料理になるように

レシピを練り上げていくはるみさんの努力の賜物を私たちは頂いているのです。

美味しくて当たり前ですね。


美味しく頂いたランチパーティーの後は はるみさんのトークショーです。

今のはるみさんの暮らしぶりを 雑誌『haru_mi』の編集長と会話形式で

おしゃべりしてくださいました。

とにかく時間はあっという間に過ぎて 気がつけばお開き〜

最期に購入した本にサインをしていただき お土産をもらって会場を後にしました。


ホテルを出る頃には日が陰り 肌寒くなっていました。

でも 非日常を過ごしたばかりの興奮している私には その冷たい風が心地よく

現実の家庭に引き戻されるための インターバルとなったのです^^;


はるみさんは良くこう言います。

『私はフツーの主婦だから…』って。

フツーの主婦のはるみさんが フツーの主婦にはいいんです。。。