明日で〇○歳!

明日で51歳を迎えます。

年を重ねることが嬉しいと思える頃は過ぎましたけど。。。

そのお祝いというわけでは無いのでしょうけど 先日の連休で 

夫が山中湖に連れて行ってくれました。

新宿から富士山駅まで『ホリデー快速富士山号』で向かいます。

富士山駅

以前は富士吉田駅だったのですが 2年目に改称されたらしいです。

ここからはバス移動。

紅葉を楽しみながら のんびり路線バスの旅。

今回の旅の目的は 『あせらず のんびり^^』 

目的通りに進行中です。


山中湖散策のあと 早めにホテルにチェックイン。

今回のホテルでの楽しみは 部屋から望む富士山!

しかし 到着した時は曇天。

窓からの景色は灰色の空。富士の姿はありません。

でも 下に目を向けたらお庭は紅葉です!

東京ではまだ見られなかった紅葉が こちらでは今が見頃。

やっぱり標高が高いから 寒いんですねー

結局一日目は 部屋から富士山を見ることは出来ず・・・

期待していた夫はガックリです。。。


そして 二日目の朝。

目をさまし カーテンを開けると 

待望の富士山を部屋から見ることができました。

なんという迫力でしょう〜

ソファーからはこんな風景

ずっーと見ていても飽きることなく パワーが沸いてくる感じです。

てっぺんの雲は傘雲って言って これがかかっていると

明日はこの辺りは雨になるそうです。

その雲が帽子みたいで かわいい^^

どっしり落ち着いた雰囲気の富士山と帽子をかぶったみたいなおちゃめな富士山。

言葉では言い表せない感動をもらいました。


この世に生を受けて50年。

縁があって夫と結婚し 二人の子どもも授かり はためには順風満帆の私の人生。

それでも 50年の年月には 私なりに泣き 苦しみ もがき 涙した日も多々

あったんです。私なりの歴史が・・・

でもねー

富士山の前では なんだかどーでもいい気がして^^;

51歳からのスタートはゆったり ドーンと構えてまいりましょう〜

別の場所から撮ったのですが お気に入りの富士山