なんだか 続いているのです。

あんまり粘りとか根性ということには 縁のない私です。

言い換えれば 飽き性。

やる気はあっても 結構簡単に挫折します。

「やっぱり 私には無理。。。」と一言つぶやいておしまい^^;


そんな私なのに なんだか続いているのが毎朝のウォーキング!

夫の出かけた後 6時半頃から1時間あまり 7500歩くらい歩いています。

出かける前は 結構葛藤があって 

「今日は忙しいからやめようかな〜」なんて自分に言い訳して 

また 挫折しそうになります。

それでもなんとか出かける準備をして 一歩家を出ると 気持ち切り換えて 

いつものウォーキングコースを歩き始めます。


どーして続いているのか。。。

歩き終えた後の達成感とか 気持ちよさとかがあるのはもちろんなんですが

最大の理由はこの景色だと思うのです!

折り返し地点の 見晴らし橋という橋の上から撮っています。

ここからの眺めが気持ちいいんですよねー

この先は羽田の海に続いています。

空には飛行機が飛んでいることもしばしば。

そんな風景は気持ちを前向きにしてくれます^^

飛行機を眺めて羽ばたく気持ちになり 川と海の合流を見て大海に思いを馳せ

私もまた なんかやれそうな そんな気がするのです。

現状維持も大切だけど 半歩前進に挑戦しようかななんて思えたりして^^;


なーんてね! ここは私を元気づけてくれる風景なんでーす。

ちなみに反対側の景色はこんな感じ。

こちらは都会のビルが見えて 東京砂漠を感じちゃいます。

最期に・・・

現在 体重が現状維持から半歩前進であることをご報告しておきます。