ご当地グルメ

昨日の誕生日はたくさんの方から『おめでとう』と祝って頂き感謝です。

ただ一人 息子だけは一言もなしでしたが。。。

用事があって電話したのに 私の誕生日は全く忘れているらしく

私も意地でも自分の口からは誕生日と言わず 電話を切りました。

そんなもんですよねー  息子なんて。。。

さあっ! 気持ち切り換えて 51歳2日目 元気に過ごしています^^


元気ということは 食欲もモリモリあって 先日の山中湖では

パクパク 美味しく食べてきちゃいました。

山梨を代表するうどん 『吉田うどん』

聞きしに勝る太さです。

噛みごたえがしっかりあって お腹がふくれます。

ただー 正直な感想はのどごしをうどんに求めているので 次はないかな〜

わたし的には『ほうとう』のほうが好みです。

河口湖へ行ったときに食べたほうとう

富士吉田のみなさん ごめんなさい。

感動的に美味しかったのは 甘いもの好きの私にもってこいのこれ!

『信玄アイス』 黒蜜ときなこがかかっていて 和菓子好きには最高!

お店でも大人気

お土産にはこれ

『富士山サブレ』です。

テレビでも紹介されたことのあるパティスリー木村屋で買いました。

お土産で持った帰ったのですが もったいなくてまだ食べていません^^;


旅の楽しみは 「その土地の美味しいものを食べる事」とよく言われますが

楽しんでばかりいると体重が大変なことになってしまいます。

後悔先に立たず

まさしく 今の私の心境です。。。