野菜高騰だそうで

今日の東京 夏です!

予想最高気温 31度

10月半ばとは思えない暑さです。


今朝のテレビで言ってました。

この暑さで干ばつがになり 葉物野菜やトマトが高騰しているとか。

そういえば昨日スーパーで レタスが小っちゃくて傷んでいるのに1玉198円

私も買わなかったものねー

しかし 体重高騰ちうの私には野菜は欠かせない食材。

そこで強い味方発見! もやしです。1袋28円で昨日購入〜

早速 調理しました。

もやしを湯がいて ゴマ・からし・醤油で和えます


もやしの辛し和え 出来上がり~

ナムルのようにごま油を使っていないので カロリーは押さえれています^^

『もやしは食物絨維が多く常食すれば便秘の症状も次第に改善されるでしょう』

と書かれていました。 

『植物性たんぱく質食品で脂肪の代謝を促すビタミンB2も含まれているので

 ダイエットにも効果的です』 とも書かれています^^

安くてダイエット効果にも一役かってくれるなら これ幸いです!