身体が変!

先週末から 身体の骨が変!

と言っても何の事だかわからないですよね。

自分でも何がどうなったのかわからないのですが 突然首が回らなくなり

左肩がある角度になるとバリバリいっているような感じで動かなくなり

首を下に向けると左の首から肩甲骨の骨がバキバキして 声帯が詰まる感じがして

息がしずらいのです。。。


なんなんでしょう〜


五十肩は発症しているので日々肩は痛いのですが そんな痛みとも違う

首から肩から背中にかけて 骨がきしんでいるような感じなのです。

どうしたらいいのかわからないので 背中じゅうに湿布をして様子見です。

今日は少しは楽になりましたが それでも 首を回すときは首だけを回すことは

できなくて 身体全体で回しています。


「早く病院にいったら〜」というお言葉が聞こえてきそうですが

五十肩発症で行った病院での対応が あまりにもお粗末だったので

どうしても行く気にならないのです。

医者の対応なんてそんなもんだと思うのですが レントゲンをかけて

結局は湿布薬をもらうだけでおしまい。

今貼ってる湿布薬だって 整形外科でもらった物だし…

つまり これといった解決策は無いように思うのです。

ただ 素人判断でほったらかしておいてら 大きな病気が潜んでいたら。。。

と思うと怖いんですよねー


今日は朝から 病院に行こうか行くまいか ずっーと悩んでおります^^;

そして結論は

「月曜日は医者って混雑するから 明日以降で考えよう〜」になりました。

ただ今のところ 肩の痛みも息のしずらさも少し良くなったようなので

このまま回復することを祈っております。

この週末 フッと思ったこと。


エンディングノート 作っておいた方がいいかな〜