鬼怒川温泉&日光  パート2



鬼怒川はとても綺麗な川でした。

鬼怒川と別れ 日光に向かいます。

駅到着後 バスで日光東照宮に向かいました。

  • 5℃ということで 雪道は凍っていて 久しぶりに緊張しながら歩きました。


有名な 見ざる・言わざる・聞かざる

それにしても 建物のひとつひとつがきらびやかで 徳川時代の栄華が

ひしひしと感じてくる建物ばかりです。


寒いので お昼は日光名物ゆばうどんとゆばそばを頂きました。

こんな大きなゆばが入っているんです。

下味が付いているので ゆばだけ食べても美味しい〜


日光東照宮を満喫したということで 帰路に着くのかと思いきや 夫が一言。

「せっかくだから宇都宮まで餃子食べに行くか!」と言いだし そういうことに…


JR日光線で宇都宮を目指します。


そして 宇都宮到着〜

まずは少し観光をしようということになり 街中を散策です。

しかし ここまでに相当な距離を歩いた二人には 散策は過酷!

街中散策もそこそこに 美味しいと有名な餃子屋さんに向かいました。

が…  何と狭い路地にあるその餃子屋さんの前には 50人くらいの人が…

みなさん 並んで待っていらっしゃるようです。

その列を見て我が夫婦 挫折^^;


立ち去ります。


私達の考えは甘かったようです。

まだ3時過ぎ。こんな中途半端な時間にそんなにお客さんはいないだろうなんて

とんでもない 考え違いでした。  恐るべし 宇都宮餃子!


すごすごと駅に引き返します。。。

それでも餃子を食べずに帰るのは納得がいかない二人。。。

妥協して 駅中のお店で頂きました。

充分 美味しかったです^^

そして 忘れずにこちらも^^

こうして 突然降って沸いたような温泉旅が終了となったのです。


中学の修学旅行で 鬼怒川温泉に宿泊して日光東照宮に行ったのですが

私 何の記憶も残っていませんでした。

35年前ですもんねー  仕方ないか^^;