鬼怒川温泉&日光  パート1

3連休 前日。 夫が会社から帰宅するなり 

「明日鬼怒川温泉行くぞー」って。

よくも3連休前日に 温泉宿がとれたもんです。

話しを聞けば 鬼怒川温泉郷からは随分離れた へんぴなところにあり

10室しかないひなびたお宿のようです。

「いいよねー あったかい温泉に入れたら 少しくらいへんぴでも・・・」と私。


ということで 翌日午後1時。 車中の人となりました^^

目的地 鬼怒川温泉到着〜

しかし 私たちのお宿はここからはずっーと離れていて

バスに揺られること30分あまり。

本当にひなびたお宿でした^^;

しかし 今日は満室とかで 最後の一組に滑り込んで ラッキー!


お庭は広くて 冬の寒さが伝わってきます。

お風呂はたっぷりのお湯が温かく 本当に気持のいいお風呂でした。

私も夫も5回も入りました^^

サウナも露天風呂も無いのですが それがまたひなびていて いいねー


夕飯も地味ながら 美味しい〜

けんちん汁にうどんをつけて食べる つけうどん

柔らかーい おにく〜

60代後半くらいのご主人と奥さんが ふたりだけでやってるお宿なので

とにかくのんびりしていて 時間がゆったり流れている感じです。


私達のような中年夫婦には きらびやかな温泉街よりも こんな山の中に

ポツンと建っているお宿で のんびりお風呂につかっている方が

温泉を楽しめて良かったです。