一日中キッチン

野菜の値段が高騰している昨今

少しでもお安い野菜があると 使い道も考えずに とりあえず購入していました。


中年夫婦の二人暮らし

たいして食材が減るわけもなく 気が付けば野菜やその他の食材で

キッチンがあふれています^^;

冷蔵庫にも入っていますが 入りきらない野菜は狭いキッチンの床に放置。

このままでは腐っていくのを待つばかりなり。


今日は朝から冷たい雨が降っている東京。

せっかく意気込んで見つけたウォーキングコースにも行けず 時間はたっぷり。

なので 朝からキッチンにこもり 溢れている食材を下処理したり 調理したりして

片づけることにしました。

もう冷蔵庫いっぱい!

キャベツはせん切りと角切りに切り分けておいたり オクラは茹でたり 

もやしやプチトマトは洗ってタッパーウエアに入れておいたり。

そうしたら 冷蔵庫が溢れんばかりに^^;

どんだけあれば気が済むのか! って言うくらいの食材です。


夫との二人暮らしなのに どうしましょ^^;

いえいえ 無駄にしないために下ごしらえをしてタッパーウエアに入れたんです。

今夜の夕飯から上手に使って 美味しく頂きま〜す。