再開!ウォーキング

名古屋で暮らしていた時は 毎朝35分のウォーキングコースを決まった時間に

歩いていました。

月曜日から金曜日までほぼ毎日 特別なことがない限り 歩くことを日課として

いました。

東京では なかなかお気に入りのウォーキングコースが見つけられなくて

ずっーとお休みしていました。


でも 不思議ですね。

先日 心も身体も絶不調の時 なんかを吹っ切りたくて 

家の近所から少し足を延ばして歩いていたら 緑道をみつけたんです。

地図もなく ただひたすら歩いていたら 突然 目の前に緑道が現れてびっくり!

その時は どこに通じているのかわからなくて 途中まで行ったのですが

迷子になりそうで引き返しました。

なにせ 家の周りと電車の駅までくらいしか歩いていないもんですから。

家から2㌔3㌔歩くのは ちと不安^^;


そして今日。

ある程度地図で下見をしておいて 緑道を突き詰めてみました。

そうしたら 緑道の終着はこんな風景でした。

あら〜 海が近いんですね〜

知らなかった^^;

緑道にたどり着くまでに10分くらい そこから緑道を往復すること40分くらい

ウォーキングコースとしたら1時間くらいになりそうです。

なかなか いい距離じゃあないですか^^


決めました!


ここが 私の東京でのウォーキングコースです!

こんな感じの所

都会になのに 緑を感じながら歩けるなんて嬉しいことです。

これで ぶよぶよになっている今の私の心と身体 シェイプできるでしょうか^^;