不思議です!

私は福井で生まれ 福井で育ち 福井で働き 福井で結婚をして 

福井で家庭を作り上げました。

なのに…

46歳の時 夫の転勤で生まれて初めて福井を離れ 名古屋で4年近く生活。

そしてこの10月に東京に来ました。


関東には 元職場の同僚や後輩が3人在住しています。

正確には 埼玉・東京・神奈川です。

そんな仲間を誘って 今日 元職場の同窓会を行いました。

場所は東京在住の子の家。

持ち寄りランチでおしゃべりです。

いいですね〜 

苦楽を共にしてきた仲間が集まって 昔の事・今の事・そして将来の事

心おきなくおしゃべり。


そんな中 一番お姉さんのTさんがしみじみと

「不思議ね〜 なんだか不思議でたまらないわ!」と叫びだします。

一同 ???

Tさんいわく

「福井で働いていた仲間と東京で会って話していることが 不思議!」

ということです。

確かに それはそう思います。

不思議なことだけに 妙にワクワクしたりして^^

楽しかったな〜

つらい仕事を一緒に乗り越えてきた仲間との大都会での再会はやっぱり不思議。

そして 涙が出るくらい懐かしく 嬉しいものでした。

それぞれに年を重ねてはいるけれど 気持はあの時のままの4人でした^^