姫からの電話

覚えていらっしゃいますか? マダム姫のこと。。。

私が名古屋で暮らしていた4年近くの間 私を妹のように可愛がってくださった

同じマンションの住人で 悠々自適のあの『マダム姫』のこと。

姫に関する過去ブログです。よろしかったらお読みください^^;
ご近所パーティー - シフォンの夢ダイアリー
このブログの画像を削除してしまい見られなくてすみません。
ワインランチ - シフォンの夢ダイアリー
出し巻き玉子 - シフォンの夢ダイアリー
姫からのお願い - シフォンの夢ダイアリー


その姫より 昨日 久しぶりに電話。

 姫 「にしけいちゃん 元気〜? あのね〜 福井にいつ帰る〜?」

 私 「えっ!先週帰っちゃったんですけど… 名古屋に寄らなくてすみません。」

 姫 「あら そーだったの。 実は頼みたいことがあったのよ!」

 私 「は、はい! なんですか?」

 姫 「福井のあの美味しいお酒 黒龍を送ってほしいのよ!」

 私 「だったら かがみやさんに電話して 送ってもらいますよ〜」

 姫 「そおう! できる?」

 私 「大丈夫です! できます!  いや します!」


姫は相変わらず明るく元気なお声。

今でも同じマンションの2階上に登って行けば姫のお部屋に行けるような

そんな距離感です。

しかし 懐かしさに浸る間もなく あの姫の頼み事ですもの すぐに手配!

翌日の今日には 手配完了!

姫にその旨電話して 任務遂行!

とりあえず 一安心^^


黒龍』というお酒は 福井では名高く 全国的にも知られているお酒です。
福井県 黒龍酒造 黒龍【こくりゅう】 逸品 1800ml
辛口で飲みやすく 姫に差し上げたら一発で好きになり それ以来

ことあるごとに 私に黒龍を頼んでくれます。

いつもは福井で買って 名古屋に持って帰っていたのですが 今は東京。

福井に帰る予定も 名古屋に立ち寄ることもないので 

福井の名産品を取り扱う福井の老舗『かがみや』に電話して

姫のところに送ってもらうことにしました。
福井県の名物・特産品『かゞみや』産地直送で通信販売

福井弁全開で店員さんにお願いしていたら はたまた 私は今どこにいるんだっけ?

って 不思議な気持ちになってしまいました。


それにしても 相変わらず 姫からのお願いことには 身が引き締まります^^;