六本木ヒルズ

今日は 私達夫婦には全然似合わない場所 六本木ヒルズへGO!


冷たい北風が吹いて寒かったのですが 家の中でゴロゴロが性に合わない主人が

ヒルズ 行こ!」 とか言い出して お昼ご飯の後に 突然出かけたのです。


六本木ヒルズがどういうところかよく知らない二人ですが お洒落な街で

報道ステーションのお天気お姉さんが中継をしている所っていうくらいの

知識はありました^^;


六本木ヒルズの象徴 森ビル

クリスマスバージョンに飾られて


う〜ん やっぱりお洒落でした。

建物から外に出たら見たら 目の前に東京タワー

青空に美しい〜

階段を下りて毛利庭園へ


最終章に入った紅葉でした。

毛利庭園は毛利元就の孫、秀元が甲斐守となり 麻布日ヶ窪の地 

現在の六本木六丁目に上屋敷を設け その大名屋敷の庭園として誕生したそうです。

都会の中のホッとできる空間ですね。


でもでも 私がホッとしたのは 毛利庭園の前にあるテレビ朝日のショップで

これを見た時

ドラえもんは私が高校生の時に始まりました。

それ以来 どれだけ癒してもらったでしょう〜

今でも切実に欲しい どこでもドアです!


そして 最近の運動不足を解消するために 寒風吹きすさぶ中 

六本木ヒルズから渋谷まで ウォーキングで移動です。

今日は午後からのお出かけだったのに15000歩歩いていました。

心置きなく ビールがいただけます^^;