できるだけローカロリー

どうしてもジムに足を踏み入れる気持ちになれなくて 毎日体を動かすことなく

暮らしています。

でも お腹は減るし 飲みたいしで この先の自分の体型を考えるとぞっとします。


それなのに 懲りずにケーキなぞ 4年ぶりに焼いてしまいました。

それでもできるだけローカロリーを意識してみたんですよ。

バターは使わずに 卵白を泡立ててメレンゲを作り ふんわり感を出します。

砂糖もぐんと減らして その代わりにバナナを入れて甘さをアップ!

あとの材料は卵黄と砂糖と小麦粉とベーキングパウダー

全てを混ぜ合わせて型に流し込んでオーブンで焼いて出来上がり

試食してみると ひとりで食べるならこれで充分って感じです。

私の計算によるとワンホール800㎉くらいだから 10分の1に切って80㎉

おやつにはぎりぎりのカロリーです。

ティータイムのひととき ミントティーと一緒に頂いてみました。

ちなみに私がベランダ栽培しているミントです。

必至にローカロリーケーキ作るくらいなら 動いたほうがいいのにねー