日傘

毎日毎日 猛暑日が続いていますねー

さすがに夏大好きにしけいも この日差しには閉口しています。

そんな時の強ーい見方が日傘!

日よけと暑さと両方の対策になります。

にしけい この3本を常時使っています。

中でもお気に入りなのは 黒と茶色のやつ

内側が可愛いんです。

ちっちゃくなってるコンパクトなやつは折りたたみで 旅行やデパートにお買い物に

行く時など 荷物が増えた時 鞄にしまえるので大変重宝しています。

ピンクは景品で頂いたものなので 普段使いに結構乱暴に使っています。

3本とも晴雨兼用なので急な雷雨にもOK!

そのへんはとても有難い^^


近ごろは突然のゲリラ豪雨に襲われることがありますものねー

今まで晴れて青空だったのに 一転 黒い雨雲が空を覆い尽くします。

それもほんの一部だけを…

今もなんか曇ってきたなーと思ってベランダから空を見上げるとこんな感じです。

雨を降らすまでにはいかないようですが 不安定な空模様です。

夏の陽射しを遮り 突然の豪雨にも立ち向かってくれる日傘。

この夏もお世話になってます^^