のど痛い

ここ数年前から夏の始まりを告げる頃 のど風邪をひくことがお決まりになっています。

今年も来ました。 今朝^^;

「あら〜 来たのね〜」って言う感じです。

「でもねー あんたに負けるわけにはいかないのよ!」って言う気持ちです。

というのも 今週と来週は結構予定が詰まっていて 名古屋―福井を二度往復しないと

いけないんです。

のどの痛みと声枯れごときに負けるわけにはいきません。

対策として これを買いました。

いつもは のど飴やうがい薬のイソジンでしのいでいたのですが 今回は気合を入れて

対処しました。(病院へ行こうかとも思ったのですが ちと遠慮)

買ってきてすぐに飲んで 3時間経過の今。

あらっ? 少しのどの痛みが楽!

不思議です。さっきほどヒリヒリしていないんです。

そういえば注意書きに 5〜6回服用しても症状がよくならない場合は 医者に行け

と書いてありました。

それだけ 自信がある薬なのでしょう。

一日2回の服用なので 今夜飲んで 明日又飲みます。

それで 治ってくれるといいのですが…

医者も大切だけど 薬の開発をしてくださる方にも感謝の気持ちでいっぱいになった

にしけいです。