レインブーツ

レインブーツというとかっこいいですが 長靴です^^;

今日の名古屋。 

朝からずっーと本降りの雨。

徒歩でお出かけするしかありません。

でもねー

足元がびしょびしょになるのが嫌なんですよねー

近所のスーパーとジムまでの数分を歩くだけなのですが 水たまりも多く

履き物がグシュグシュになるのが憂鬱でした。

そんな雨対策として 

先月娘が来て買い物をしてる時 雑貨屋さんでみつけて娘に勧められ

これを買いました。

そして 今日初使用。

いいですねー 足が濡れることなく快適です!

周りの方たちは濡れないように 水たまりをよけながら歩いているのに

私だけ びしゃびしゃと水たまりもなんのその。

優越感^^; そして 小気味いい^^

「もっと早く買えばよかったー」

そんな私の満足感に輪をかけるかのように こんなことを言われました。

ジムで仲のいいスタッフのFさんが

「その長靴可愛い〜 全然塗れないんですか〜 今日のお洋服にもあってるし。」って

ジムの帰り際に 声を掛けてくれました。

さあ 私 木に登った状態です。

「そーなの いいでしょ〜 全然濡れないのよ。水たまりもバシャバシャ歩けて

 お前は子供か!って言う感じよ」と 長靴の良さを得意気にアピール!

ジムからの帰り道 おだてられ木に登った私は 気分よくスキップしたいくらい^^;

ホント 単純です。

でもねー

ご近所を歩くには快適ですが電車に乗ってデパートへっていうわけにはいかないところが

所詮 長靴ですね。