う〜ん なんだかな〜

先日 冷静パスタを作りました。

私の苦手分野です^^;

どうも私はお洒落な料理が苦手で 毎日のお惣菜は和風が中心です。

なぜかというと 毎晩ストレスをため込んで帰ってくる夫の 身体と心のことを考えて

『ほっこり癒される料理を…』と優しい心遣いなのですが・・・

なーんて 優しい気持ちではなく 煮物や焼き物の方がヘルシーだからなんです。


今回 挑戦した冷静パスタはしらすを使って作るので 和風です。

それに オイルは無しというヘルシーな調理法。

毎晩 しこたまアルコールを摂取する夫の食事の〆にはいいかもしれません。

材料です しらす・皮むきトマトの角切り・大葉の千切り

これらをボールに入れて レモン汁と醤油で和えて冷蔵庫で冷やしておきます。

ここまでを夫が帰る前に準備

夫の帰宅は9時前後。

それから 食べ始め 飲み始め 〆のパスタに到達するのは10時過ぎです。

そろそろ 〆かなと思いパスタを茹でてきりっと冷やし さっきのボールで和えます。

お味見をして 塩・胡椒で味の調整

「う〜ん^^;」

私の腕では どうも味が決まりません。

仕方がない。 味に自信がないまま 夫に提供します。

「どう?」と私。

二口ほど食べて夫。

「う〜ん なんだかな〜」と発します。

複雑なお顔です^^;

「美味しいのかもしれないけれど わしはパスタの冷たいのは好きやない!」と

酔った赤ら顔で言いました。

「やっぱりねー 私も我が家の味ではないよな〜って思ったのよねー」と返しました。

10時過ぎなのに 夫と私 パスタを食べながら何が違うのか検討しましたが

結局解答は得られずでした。


そして 最後に反省会。

結果。

『我が家のパスタはあっかいやつだけでいい!』ということに落ち着きました。


夏でも額に汗してラーメンをすすることに至極の幸せを感じる夫に

お洒落な冷静パスタを提供した私の大失敗でした。。。

ちなみに このレシピを参考にしました。作ってみて感想を頂けたら幸いです^^;
しらす&大葉&トマトの冷製パスタ♪ by shokenママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが311万品