今日はグラスリッツエンの日

雨の降りしきる中 地下鉄に乗ってグラスリッツエンの習い事に行ってきました。

はて? グラスリッツエンとは何ぞや? と御思いのかたも多いかと・・・

私のグラスリッツエンの先生がホームページを開設していますので そちらで

まずはグラスリッツエンが何ぞやか知って下さいね。

ここを↓クリックしてくださると見れます。
http://www.regna.jp/?page_id=82
お解りになりましたか?

簡単に言うと ガラスに針で傷をつけて 絵を彫り進めていくものです^^;

始めて2年半足らずの初心者ですが 何とか続けています。

今日の作品

前回に引き続き カップに小花を彫っています。

すごくいびつな花ですが 本当は可愛い小花になる予定だったんです。

今日は葉っぱも彫り始めました。

小さくて老眼の私にはとても見えにくいです。

それに不器用なもんですから 葉脈がどれかわかりません^^;

彫り進めている途中はとてもガタガタしていますが 最後の仕上げをすると

とてもなめらかな彫り後になるはずです。。。

ちなみに ソーサーはもう出来上がっています。

このソーサーにカップをのせて 優雅にお茶など頂ける日が来る予定です^^;